それいけ!離陸んぬ

SF好き、鳥になりたい人は必見!ドローン飛ばす系ブログ

実はヒーロー戦士になりたい君へ

                                    ブゥウン!!!

                             はい離陸〜〜!!!

 

 

 

                  どうも、それいけ!離陸んぬです!!

 

  

 

4回目となるこの記事は!

 

 

 

  

 

 

「敵だ!へんっしん!!」

 

 

 

 

 

f:id:eringorirappant7:20180115135203j:image

 

 

 

 

 

 

キュイーーンッ、ガチャガチャ、ガシャ!

シュキーンしゅっしゅっしゅっ、ピカーンッパッパッ!

 

 

 

 

カッ、、、!!

 

 

 

 

パアアァァアアッッッ!!!!

 

 

 

 

 

 f:id:eringorirappant7:20180115135211p:image

 

 

 

 

 

 

 

...幼い頃、

君が変身したのは誰だっただろうか。

 

 

 

 

 

仮面ライダープリキュア

アンパンマン???(顔交換?) 

 

 

 

 

((わたしはセーラームーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

憧れますよね、ヒーロー戦隊。

 

 

 

 

変身しましたよね、ヒーロー戦士。

 

 

 

 

 

誰しも心にヒーローを持っていた、、、。

 

 

 

 

 

 

 今回は、もしドローン戦隊というもの作るとしたら、どんな戦士を集めるか。をテーマに書きました!

 

 

 

今日大学の友達が、

 

 

 

 

ユニドル(大学ごとのコピーアイドルグループ)の、イベントをやりたい」

 

 

 

ツイッターで呟いていたので、

 

「その様子を空撮したい!」

と絡んでみた離陸んぬ。

 

 

 

 

 すると、

 

「「もはやドローンアイドルをつくれ」」

 との意見が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、今回は、

ドローン戦隊を考えてみた!という事で、頭の中の構想を言語化してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターのリプでは色々ごちゃごちゃ言ってますが、

 

 

 

 

 

ドローンってめっちゃ種類あるんです!!

 

 

 

 

羽が6枚ついてるのとか、

時速100km以上のとか、

ルックスも可愛いものからカッコいいものまで。

 

 

 

 

 

というか、そもそもドローンの定義が曖昧だけど。 

 

 

 

 

ドローンって何?といわれて特徴をあげるとしたら、以下の3点でしょうか。

 

 

 

 

f:id:eringorirappant7:20180115141456j:image

 

 

 

1.無人航空機

 

まず、無人航空機として遠隔操作もしくは自動操縦ができること。

 

f:id:eringorirappant7:20180115141708j:image

 

例外としては、ドローンタクシーがありますね。

自動運転で空から迎えに来てくれる、未来の空飛ぶタクシーです。

 f:id:eringorirappant7:20180115190742j:image

無人でも飛行できるという意味で、「ドローン」という名前が付いているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

2.空撮

 

次に、空からの撮影「空撮」ができる!

f:id:eringorirappant7:20180115144003j:image

 

 

 

 

 動画も写真も撮れるし、4K撮影なんてお手の物!

 

 

 

 

 

3.自律飛行

 

そして、コンピューターを内蔵しているドローンは自律飛行といって、

 

指定したルートや範囲内を飛行したり、

対象者を追いかけて撮影したりしてくれますよ!

f:id:eringorirappant7:20180115144335j:image

 

 

 

 

4.おまけ

 

さらに、これらの特徴を活かして、

いま、農業分野に変革が訪れようとしています。 

f:id:eringorirappant7:20180115154857j:image

 

 

 

▶︎オーガニック農業へのドローン導入については、語らせていただきましたので、もし宜しかったらチェックしてみてください!
オーガニック食材を当たり前に口にできるかは、ドローン技術とC2C事業の進展次第だ | 株式会社ビビッドガーデン

  

 

▶︎そしてこの内容は、

明日1/16(火)伊藤光平さんの主催される第2回LT会にて放課後に発表させていただきますので、

気になった方は是非いらしてください\( 'ω')/

f:id:eringorirappant7:20180115192226j:image
KØhEi on Twitter: "LT会のスピーカーと教室が一部変更になりました。明日、是非みなさん来てください! https://t.co/yopjpGlQWb"

 

 

 

 

 

 

 

さて!大まかですが、ドローンの基本的特徴をお掴みいただいたところで、

 

  

 

 

 

もしドローン戦隊を組むとしたら、

どんな戦士を集めるか\( 'ω')/?

 

  

 

 

ヒーロー戦隊を、勝手に組んでみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 〜飛びたて!ドローン戦隊!!〜

 

 

 

 

主人公 ➡︎ ベーシックなドローン

 

マルチ担当。

 

 f:id:eringorirappant7:20180115190611j:image

長所:

なんでもできちゃう、カッコいいみんなのヒーロー!!

短所:

突然の雨や風に弱い。

 

 

 

 

 

 

主人公の相棒 ➡︎ミニドローン

 

補佐担当。

 

 f:id:eringorirappant7:20180115190628j:image

長所:

狭いところでもスイスイ行けちゃう!!

短所:

電池が5分くらいしか持たない。

 

 

 

 

 

クール系 ➡︎ レースドローン

 

スピード担当。

 

 f:id:eringorirappant7:20180115190706j:image

長所:

とにかく速い!時速100km以上出せるよ!!

短所:

壊れやすい。

 

 

 

 

 

頭脳系 ➡︎ 農業用ドローン

 

戦略•観察担当。

 

f:id:eringorirappant7:20180115190718j:image 

長所:

センサーやカメラで環境を分析して、アドバイスしてくれるよ!!

茂みに隠れた敵も、すぐに発見!!

短所:

大きいので敵に気づかれやすい。

 

 

 

 

 

物品提供系 ➡︎ 運搬用ドローン

 

道具や薬の運搬担当。

 

 f:id:eringorirappant7:20180115191655j:image

長所:

小さなものから大きなものまで何でも運べちゃう!!

短所:

遠い場所まで運べない。

 

 

 

 

 

 •忍系 ➡︎ 鳥形ドローン

 

鳥の様な見た目で、空を自由に羽ばたく!!

 

 f:id:eringorirappant7:20180115190928j:image

長所:

敵に気づかれず侵入できる!!

短所:

攻撃力が弱い。

▶︎Bionic Bird – Bionic Bird

 

 

 

 

 

 

 

 

 •悪者役

 

 

右の黒いphantom、すごく闇の組織っぽくないですか、、、!(萌える

 

f:id:eringorirappant7:20180115154605j:image

 

 

 

 

 

 

警察役

 

 

Police、そのまんまですね。笑笑

映えます。

 

 f:id:eringorirappant7:20180115154650j:image

 

 もし、相棒トイドローンからでも買いたい!という方は、

Drone agentがオススメです。なぜなら、

保険がお得に付いてくるから!!

落として人や物に数億という損害を与えてしまっても、保証されます。

 

 hobby | DroneAgent

 

 

 

 

あとは、ドローン戦隊のアニメとかゲームがこれからできると面白いですなあ〜〜_(:3」z)_

 

 

 

それでは、ここらへんで失礼!

 

離陸〜〜!!