それいけ!離陸んぬ

SF好き、鳥になりたい人は必見!ドローン飛ばす系ブログ

実は鳥を目指している君たちへ

 

                                  ブゥウン!!!

                               はい離陸〜〜!!! 

 

 

 

                 どうも、それいけ!離陸んぬです!!

 

 

 

 

 今回、2回目となる記事は!

 

 

 

ってなんであんなに気持ちよさそうに飛んでるん。

 

 

 

ええなあ。

 

 

 

 

 

 

 f:id:eringorirappant7:20171226174203p:image

 

 

 

 

 

 

 

わたしも、鳥になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:eringorirappant7:20171226174337p:image

 

 

  

 

 

 

小さい頃、

全力で丘を駆け下りて鳥になりきっていた

君たちに朗報。

 

 

 

 

 

 

ドローンでも鳥になれるよ!!

 

 

 

っていう話をしようと思います。

 

  

 

 

 

 

1、 なぜドローンで鳥になれるのか

 

 

 空を飛ぶことへの憧れって、

みんな一度はあるんじゃないかと思うんですよ。
      

 

人間が飛ぶためには、

 

 

•飛行機

•ヘリコプター

•パラシュート

•気球

 

など、 

 

色々な方法はありますね。

 

 

 

 

 

 

けどもね!! 

 

 

 

 

なんでわたしが、

ドローン推してるのか、お教えしましょう!!

 

 

 

まず上の4つだと、自分でなかなか操作できないですよね。

 

 

 

パイロットになって飛行機操縦したり。

パラシュートを趣味にするのもハードルが高い

 

 

 

さらに飛行機には乗れても、自分の好きに方向を変えて飛べるわけではない

 

 

 

 

 

鳥になるにはもっとスピード感がないと!!

 

 

 

 

ドローンだと、

 

簡単に飛ばして、自由に空を飛び回って、

 

飛行感覚を楽しむことができるんです。

 

 

 

 

そして、

カメラからの景色がスマホアプリに表示されるので、

 

 

 

 

f:id:eringorirappant7:20171226182958j:image

  

 

 

本当に飛んでいるような感覚になります。

 

 

 

 

 

さらに!

このようなゴーグルをつけると、

 

 

 

 

 https://youtu.be/azHDynipU9I

 

 

 

 

 飛んでる景色に没頭できる、、、!

 

 

 

自分で飛べはしなくても、飛んでる気分を味わえる。

 

 

 

 

気軽!自由!スピード!

 

それがドローンです!

 

 

 

 

 

 

 

 

2、鳥になりきって、実際に撮ってみた 

 

 

 

ドローンという技術と出会い、

鳥になれたことで生活が一変した離陸んぬ

  

 

 

鳥になってしばらく経って、ふと思った。

 

 

 

 

可愛い女の子を撮りたい、、、!

 

 

いや、空から眺めたい、、、、、、!!

 

 

 

 

ドローンの風でパンチラして空に逃げたい!!

 

 

 

 

撮ってみたかった構図解説します。

 

 

1、下からスカートを覗こうとする

2、怒られて蹴られそうになる

3、飛んで空に逃げる

4、女の子地上でめっちゃ怒ってる

 

 

けど実際撮ろうとすると、多分こうなります。

 

 

 

 

1、下からスカートを覗こうとする

 

 

• まず持っているドローンのカメラのアングルが、

斜め上を向いてくれないので、覗けない

 

 

• 至近距離で覗こうとすると、距離が近すぎて危ない

 

 

• 強風で丸見え

 

 

 

 

 

2、怒られて蹴られそうになる

 

 

• これは撮れる。

 

• かっこよく出来ると思う。(謎の自信)

 

 

 

 

 

3、飛んで空に逃げる

 

 

• これもできる。

 

 

豆粒になっていく女の子を煽りながら見下ろす。

飛べるっていいよね。

 

 

 

 

 

 

4、女の子地上でめっちゃ怒る

 

 

• 女の子が無力にも怒る姿はかわいさ満載。

 

 

 

 

 

 

 

結論、

ドローンでパンチラは危ない。

 

 

 

けど、可愛い女の子を可愛く撮ることはできます

空から眺めることもできます

 

 

 

 

 

そんな夢を叶えてみました。 

 

 

 

 

 

 

 こちら、わたしの通っている慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスのアイドル「それからふくらむ可愛い頬を、」略してそれほほの可愛い女の子たちです❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全力で走らせました。(スパルタ 

 

 

 

 

 

 

 

大会用のpv撮影のお手伝いとして、当日その場その場でシーンを考えて、

 

爽やかで、明るく元気なそれほほを空から撮らせていただきました〜〜!!

 

 

女の子っていいですね。

あ、わたし羽ある天使に憧れたこともあります。

可愛いドローンが開発される日、心待ちにしています。

 

 

ではでは!

 

 

着陸〜〜!!